HOME > Q&A

Q&A

(店舗案内)CELESTIAL とは、どういう意味ですか?

 
 
  celestial nails kadan rogo.jpgのサムネイル画像

 
CELESTIAL という言葉は、絶妙な、こよなく美しい、天国のような、
そんな意味があるそうです。

当店にお越しくださったお客さまに、
CELESTIAL BEAUTY = 絶妙の美を感じていただきたい、
そんな願いを込めて、名づけさせていただきました。

ご来店いただきましたお客さまに、お寛ぎいただける空間と、癒しのお時間をご提供出来ますよう、
また、ご満足いただける笑顔にお会い出来ますように、アットホームなサロンで、
お出迎えさせていただきます。


(店舗案内)定休日・営業時間・最終受付時間を教えてください。

・定休日   日曜・祝日・不定休となっております。
        
HPより、毎月、定休日のお知らせを行っております。(定休日カレンダーにリンク)
                  (HP TOP にございます、店舗住所記載下に定休日カレンダー枠をクリックしてください。

 

         teikyubi oshirase fix.jpg

        どうぞ、ご閲覧くださいませ。

・営業時間  (  平日 )AM10:30 ~ PM21:00
         ( 土日祝 )AM11:00 ~ PM19:00

・最終受付  (  平日  )PM19:00
         ( 土日祝 )PM17:00 

(NAIL SALON)ネイルサロンって、どんなコトをするのですか?

ネイルサロンでは、お爪のお手入れや、また、
お爪が折れやすい方、亀裂が入っているなどのお悩みを解決・補強致します。
短いお爪の長さ出しをしたり、
COLORやARTで、お洒落を楽しんでいただく事が出来ます。

当SALONでは、お爪の状態や、ライフスタイルに合わせた丁寧なカウンセリングを行い、
お客さまのお爪を、強く、また健康になるようなサービス・デザインのご提案をさせていただきます。

メイクやヘアースタイルと同じように、自分らしい個性や演出、
また、指先や手を美しく見せるためのデザイン・ARTをお楽しみいただけるため、
沢山のARTサンプルもご用意させていただいております。

(NAIL SALON)ネイルサロンって高いイメージが...。一体いくらかかりますか?

CELESTIAL NAILS では、以下の様に設定してございます。
※全て、税抜き価格・別途消費税がかかります。

ネイルケア(クイック)   ・・・  2000 yen ~
ジェルネイル        ・・・  4000 yen ~
ART             ・・・   200 yen (1本)~
FOOT ケア(クイック)   ・・・ 2000 yen ~
FOOTジェル         ・・・ 5000 yen ~

CELESTIAL NAILS では、多くの方に、ネイルを楽しんでいただきたいという思いから、
多数のMENUをご用意しております。
近年、ジェルネイルが主流となってございますが、ジェルネイルがしたくても出来ない、
そんな方のために、ネイルケア・カラーにも力を注いでおります。

ご予算と、仕上がりイメージをお伝えいただき、お客さまとご相談させていただきながら、
ご希望に添える様、努めております。

CELESTIAL NAILS MENU 一覧は、こちらから。 (MENU ・料金ページへとリンク)

(店舗情報)お友達と2人で施術を受けられますか?

申し訳ございません。同時施術は承ることが出来ません。

お友達やご家族、カップルでのご来店は、待合いソファーを設けておりますので、
ご一緒に、ご来店いただける事は出来る
のですが、
当SALONは、ネイリスト1人のちいさなSALONですので、
同時に施術を承ることが出来ません。 何卒、ご了承くださいませ。

(店舗情報)クレジットCARDは使えますか?

申し訳ございません。
当店では、あいにく、
クレジットCARDをお使いいただくことができません。
お会計は、現金のみでお願いしております。 
何卒、ご理解・ご了承の程、よろしくお願いいたします。

(店舗情報)保証内容・保証対象外について教えてください。

CELESTIAL NAILS では、お客さまに、ご安心なさってネイルを楽しんでいただくために、
4日間の技術無料保証対応期間を設けさせていただいています。

技術には、充分配慮しておりますが、万が一、剥がれてしまった、浮いてしまった場合には、、
4日間以内であれば、無料でお直しさせていただくという制度です。

ただし、ご連絡をいただきましても、
お客さまご都合によって、4日以内にご来店いただけない場合は、
通常料金が発生
しますので、ご注意なさってください。

また、下記は保証対象外とさせていただいておりますので、ご了承くださいませ。

1.故意的に、無理矢理剥がす、お客様不注意によって、挟んで折れた、剥がれたなどの場合。
2.お客さまご都合による、COLORやARTの変更。
3.変色(薬剤をお使いになられたり、摩擦による変色・お爪の黒ずみ)。
4.二枚爪など、自爪の痛みがひどい方は、健康な状態に戻られるまで、
  保証対象外とさせていただく場合がございます。

(ご予約)ご予約方法は、どうすればいいですか?

お電話・またHPのご予約フォームからの、ご予約が可能となっております。(ご予約フィームへリンク)

お電話でのご予約は ・・・ (075)-748-1917 までお願いいたします。
                 
日曜・祝日は、基本、お休みをいただいております。 
                 ご了承くださいませ。
                 HP にて、定休日カレンダーを記載してございますので、ご閲覧くださいませ。
                
                 営業時間は、            (平日)AM10:30  ~ PM21:00 
                                  (土曜)AM11:00 ~   PM19:00 

                 最終受付時間は、    (平日)PM19:00 (土日祝)PM17:00

ご予約フォームから  ・・・    1.お名前
                     2.ご連絡先(常に連絡がつく携帯など)
                                        3.ご希望のお時間(第3希望まで)           

                                        ご記載の上、送信してください。 追って、こちらよりご連絡を差上げます。

   
goyoyakuuketuke fix.jpgのサムネイル画像        ( HP サイド画像からリンク)

※出来るだけご希望に添える形でのご予約を承るためにも、必ずご連絡先のご記入・お時間のご希望を、
   お書き添えのうえ、ご送信ください。
   既にご予約が入っている場合、ご希望の日時に添えない場合もございます。
  その点はご了承くださいませ。
※メールでのやりとりとなりますので、
  こちらからの返信で、ご予約確定とご返信させていただいた時点で、
  ご予約確定とさせていただきます
ことを、ご了承くださいませ。 
 
メールを送られただけでは、ご予約確定とはなってございませんので、ご注意くださいませ。
※ご予約希望当日に、ご連絡をいただきました場合、接客中などで、
  すぐにお返事が出来ない場合がございますので、
 
ご予約ご希望は、なるべく前日までにご連絡をお願いいたします。

(ご予約)予約が取れにくい曜日・時間帯はありますか?

ご予約が取れにくい、人気の曜日・お時間帯はあります。

曜日でいうと、
土曜日です。
お時間帯でいいますと、
最終受付時間帯PM18:00 ~ PM19:00 のお時間帯
また、
朝1番のAM10:30 ~ AM11:00 のお時間帯が人気があり、
ご予約が取れにくい時間帯となっております。

平日の午後は、ご予約が取りやすくなっております。

ご希望のお日にち・曜日・お時間帯がお決まりでしたら、
早めにご連絡・ご予約を入れていただく事で、ご希望に沿いやすくなりますので、
事前のご予約をおすすめしてございます。

お電話でのご予約は、  (075) - 748 -1917 まで。
メールでのご予約は、ご予約フォームから。 
                     

goyoyakuuketuke fix.jpgのサムネイル画像    (HPサイド画像をクリックしていただきますとリンク)

(ご予約)営業時間外でのご予約は出来ますか?

・営業時間外での受付は、事前にご相談くだされば、ご予約も可能です。
 ただし、営業時間外での受付は、
通常料金に加えて、別途+20%の料金をいただいております。
 また、
クーポンなどの使用は、除外とさせていただいております。

 どうぞ、ご了承くださいませ。

(ご予約)ご予約特典は、どんなものがありますか?

2回目以降のご来店で適用とさせていただいておりますサービスがございます。

ご来店いただきました際に、次回のご来店日時をご予約いただきますと、
ご予約特典CARDというものを、発行
させていただいております。
次回ご来店時に、ご予約特典といたしまして、500 yen OFF させていただくというサービスです。
1回まで、お日にち・お時間帯の変更が可能となっておりますので、
ご利用になられます会員さまが多数おられます。

お得なサービスとなっておりますので、どうぞ、ご利用くださいませ。


※ただし、当日キャンセルがございました場合には、
 次のご予約特典サービスは除外とさせていただきますので、ご了承くださいませ。


また、初回ご来店のお客さまに関しましては、GEL NAIL 定額制 course のご利用が、
30%OFFとなるサービス
をご用意させていただいております。

初めてご来店になられるお客さまは、どうぞ、お得にご利用くださいませ。

(ご予約)ご予約の変更・キャンセルについて

一旦、お受けさせていただきましたご予約の変更やキャンセルにつきましては、
前日までにご連絡をお願いしております。

ドタキャン・当日キャンセル・当日変更になりますと、ご希望に沿えない場合がございます。 
また、当日キャンセルの場合には、次のご予約特典サービスは除外とさせていただきます。

何卒、ご理解・ご了承くださいませ。

(ご予約)ご予約当日のお時間について

ご予約のお時間に、SALONにお越し下さるようお願い致します。

万が一、
お時間に遅れられますと、他にご予約いただいておりますお客さまのご迷惑となりますので、
ご希望の施術を承れない場合や、お受け出来ないMENUがございます
ことを、ご了承くださいませ。

また、
ご予約のお時間に15分以上遅れられますと、施術を承れない場合がございますことを、
ご理解・ご了承くださいませ。


ご予約のお時間に、どうしても間に合わない場合には、事前にご連絡いただき、
他のお日にちや、お時間に、ご変更なさることを、おすすめ
いたします。

(施術前)施術出来ない人はいますか?

お客さまのお爪の状態により、以下の場合につきましては、
安心・安全に、また、お客さまのお爪や皮膚を考慮させていただいた上で、
また、ご予約されました全てのお客さまのことを考慮させていただいた上で、
施術をお断りさせていただく場合
がございます事を、ご理解・ご了承くださいませ。

1.
以前につけ爪やネイル施術により、かゆみ・肌荒れ・アレルギーなどの症状が出られたことがある方は、
  事前に一言、お申しつけ
くださいませ。

2.
水虫・伝染るイボなどの症状がある方は、施術を承ることが出来ませんので、
  あらかじめご了承くださいませ。

3.
ご予約に15分以上遅れになられた場合、次のお客さまにご迷惑をおかけすることになりますので、
  
ご希望に沿ったMENUをお受け出来ない場合、施術をお受け出来ない、
  MENUの変更をお願いする場合
がございますことを、あらかじめご了承くださいませ。

4.MEN`S NAIL CARE 施術はおこなっておりますが、男性のお客さまに関しましては、
  PRIVATE NAIL SALONのため、以前より通っていただいております既存会員さま以外では、
  
会員さまのご紹介のみでしか、新たなメンバーさまの募集・ご予約は承っておりませんので、
  ご了承くださいませ。

みなさまの、ご理解・ご協力・ご了承をお願いいたします。

(施術前)カウンセリングってなにをしますか?

ご来店いただいたあと、カルテにご記入いただき、
ウエルカムドリンクで一息ついていただきながら、カウンセリングを行います。

カルテにご記入いただきましたお悩みや、ライフスタイルをお伺いし、
長さや形、施術内容のご提案、また、ご予算に応じたCOURSEのご案内、
お好みのCOLORやデザインをお伺いし、ご紹介をいたします。

豊富なARTサンプルや、COLORの中から、お好きなものをお選びいただけます。
また、ご予算に応じた、MENUのご提案もさせていただいております。

(施術前)爪の形が悪い、短いのですが、そんな人も出来ますか?

大丈夫ですよ。 ご安心してご来店くださいませ。

当SALONにお越しいただくお客さまは、お爪の形をお悩みをお持ちで、
通ってくださる方は、たくさんいらっしゃいます。

お爪の形が悪い、溝が出来ている、シワが目立つ、手が黒いなどと、
お悩みをお持ちの方こそ、どうぞ、ご来店くださいませ。
様々なMENUを取り揃えてございます。
お客さま、おひとりおひとりに合った、MENUをご紹介させていただきます。

また、お爪が短い方でも、大丈夫です。
最近は、ショートネイルの方も多いですし、ショートネイルにも合うデザイン、
また、ショートネイルだからこそ似合うデザイン・COLORもございます。
短く・小さいお爪の方は、ビビットCOLORがとても良く似合いますよ。
ナチュラルCOLORでお仕上げされたい方は、縦のラインを強調するデザインにより、
長く見せられますよ。

最初は短くても、ジェルネイルをすることで、お爪の長さを一定期間キープしていると、
ネイルベット(PINK色した部分)が伸びてきたりしますよ。

ご希望のお客さまには、長さ出しのMENUもご用意しております。

お客さま自身が、ご自分のお爪や手に自信を持って、好きになっていただきたいです。

(施術前)初めてネイルサロンに行く際、爪の長さはどうすればいいですか?

普段のお爪の状態を見させていただくため、
特に削ったり切ったりせずに、お爪の長さはそのまま
で、ご来店ください。

(GEL NAIL) ジェルネイルってなんですか?

ジェルネイルとは、水あめのように、流動性のある合成樹脂(ジェル)を、
お爪に塗布し、紫外線(UV-A)を照射し、固めて、
爪の保護やデザインを施します。

ジェルネイルには、ハードジェルと、ソフトジェルがあり、
ハードジェルは、長さや強度、ツヤ感などが特徴ですが、
自分でオフすることが困難です。
近年は、ソフトジェルが主流となっており、柔らかい自爪のような付け心地で、
お爪を、強く削ることなく、お爪への負担が少ないためです。
ただし、ソフトジェルは、ハードジェルに比べて紫外線や水分に弱いともいえます。

ジェル最大の特徴は、自爪を直接ジェルでコーティングするので、
見た目も自然で、また、長持ちする独自のツヤ感が特徴です。

当店では、COLORの数も多く、COLORとCOLORを組み合わせて、オリジナルCOLORの作成も可能です。
その他、細かいARTを施すためのART材料も、豊富に取り揃えてございます。

(GEL NAIL) ソークオフジェルって、なんですか?

カルジェルや、バイオジェルなどは、一般的にソークオフジェルと呼ばれ、
爪への負担を最小限にとどめて、爪に優しい、進化したマニュキュアと言われています。
近年、これまで主流だったマニュキュアや、アクリルより、
ソークオフジェルに切り替える方が、急増しています。


 ***   ソークオフジェルの特徴    ***

1.お爪に乗せる時も、落とす時も、自爪への負担やダメージが少ない。
2.自爪への定着が良く、非常に長持ちするため経済的です。
  (平均 3~5週間程度)
3.マニュキュアと違って、硬化後すぐに乾くため、施術後すぐに、手や足を使えます。
  FOOTジェルも、施術後すぐに靴を履けるため、おススメです。
4.柔軟性があるため、折れにくく、爪を保護してくれます。
5.違和感がないので、見た目がとても自然です。

(GEL NAIL) バイオジェルとカルジェルの違いはなんですか?

2つ共、大人気のソフトジェルメーカーです。

バイオジェルは、カルジェルと比べると、硬く、黄ばみが少ないく、
また、柔軟性と強度を備えているので、定着力が高く、折れたりしにくいです。

CELESTIAL NAILS では、メンテナンスフリーのバイオジェルを、
基本ベースとして使用させていただいております。

(GEL NAIL) ジェルネイルの種類は、どのようなものを使っていますか?

CELESTIAL NAILSでお取扱いのあるジェルは、バイオジェル・エースジェルです。

お取扱いが増えましたら、その都度、ホームページよりお伝えしていきます。

(GEL NAIL)ジェルネイルをすると爪の発育は悪くなりますか?

いいえ、ジェルネイルをのせること自体には、発育の影響はありません。

お爪の弱い方は、ジェルでコーティングすることで、補強になり、
二枚爪などを防ぐことが出来ます。


ただ、ジェルネイルをオフする際に、無理矢理はがしたり、
強いファイルで激しく削ったりすることで、お爪が薄くもろくなりますので、
正しい手順で、優しく時間をかけてオフすることが必要です。

CELESTIAL NAILS では、ジェルネイルLIFE を、長く楽しんでいただくために、
また、ジェルネイルをすることによって、お爪が薄くなったり傷んだりする負担が少なくすむように、
ある一定のお時間をいただき、優しく、丁寧にオフさせていただいております。

(GEL NAIL) ジェルネイルは、初めてなのですが、大丈夫ですか?

はい、もちろん、大歓迎です。

CELESTIAL NAILSでは、初めてのお客さまにも、安心して施術を受けていただけるように、
ご説明させていただきながら施術を進めるように、努めております。

初めては、なにかとご不明・ご不安な点が多いかと思いますので、
わからない事があれば、なんでもお気軽にお声をかけてください。

(GEL NAIL) UVランプの光は、肌に影響はないですか?

日光アレルギーのある方にとっては、UVライトは心配で気になることだと思います。

ジェルを固めるUVライトは、紫外線A波を使っています。
シミなどの原因になる日焼けを促進するのは、紫外線B波ですので、
よって、
UVライトを当てる事で、肌が日焼けしたりする事はありません。

アレルギーなどが気になられる方は、まず、専門のお医者様などに、
ご相談
されることを、おすすめします。

(GEL NAIL) ジェルネイルの施術時間は、どれくらいかかりますか?

デザインにもよりますが、CELESTIAL NAILS では、
だいたい2時間程度を目安に、お客さまにお時間をいただいています。

(GEL NAIL) ジェルネイルは、どれくらい持ちますか?

個人差はございますが、だいたい平均いたしますと、3~5週間程度が目安です。

ここでいう個人差とは、生活のバックグラウンドや、爪の状態の違いを指します。

水仕事や力仕事の多い方、また定期的にプールや海に通われている方は、
水分過多や事故による剥離が多く、そうでない方に比べて、ジェルの持ちがよくありません。


また、冬などの空気が乾燥している季節には、お爪も乾燥しやすく、二枚爪になりやすい時期でもあり、
ジェルが先端から剥離する
ケースもみられます。

剥離してきたり、折れたりした場合、長い間放っておくと、
お爪がひっかって事故につながったりしやすくなりますので、
その場合はSALONでのお手入れをおすすめします。

また、月に1度位のペースで、定期的に、SALONにお戻りになられて、
お直しされることで、いつも綺麗な状態を保ちやすくなられるかと思います。

※乾燥する季節に、保湿性の高いハンドクリームなどを、過度に塗られ過ぎると、
  油分が多すぎる為、逆にジェルの浮きに繋がることもありますので、お気をつけてくださいませ。

(GEL NAIL) ジェル定額course の特徴を詳しく教えてください。

CELESTIAL NAILS では、HAND ,ペディ 共に、4つの定額制 GEL course をご用意しております。
※ 全て税抜き価格・別途消費税がかかります。


image (1).png
( HAND GEL course )
・定額  6000 yen    CANDY course A   初心者さんや、シンプルに楽しまれたい方向けのコース。
              CANDY course B     OLさん向きにお作りさせていただいたコース。
                           ナチュラルなBEIGEやPINKベースに、
                           お上品なARTしたデザインを、豊富に取り揃えてございます。
・定額  7500 yen    JUICY course         OFFICE ・BASICデザインに遊び心をプラスさせたコース。
・定額  8500 yen    DAISYcourse          当店1番人気のコース。 あったらいいなを形にしました。
・定額 10000 yen  CHELSEA course    お洒落さんに人気のコース。特別な日の豪華なNAILデザインも。

( ペディ GEL course  )
・定額  6000 yen    CERRY course        ナチュラルに可愛く足元を彩りたい方のコース。
・定額  7500 yen    JERRY course         遊び心を加えて、足元を彩りたい方のコース。
・定額 8500 yen    DOLCE course        当店1番人気のコース。 あったらいいなを形にしました。
・定額 10000 yen    B
ONHEUR course  オシャレさんに人気のコース。特別な日の豪華なNAILデザインも。
 
お客さまの予算や、お好みにあったデザインを提供出来ます様に、ARTサンプルを、充実させていきます。


CELESTIAL NAILS では、ネイル初心者・ ワンポイントのアクセントを、また晴れの日に豪華にプラスさせたい、
そんなお客さまの為に、定額制 GEL course だけではなく、シングルMENUも別途ご用意してございます。

(GEL NAIL) ジェルの定額制コースは、どうお得なんですか?

CELESTIAL NAILS にある定額制GELコースには、以下のものが付いてきて、お得になっています。

1.ファイリング            お爪の長さ・形をお好みにスタイリング。               
2.ドライケア             お爪の周りの余分なキューティクル・ささくれを除去。       
3.ベースGEL                     フレンチ・グラデーション・カラ-・ラメ・ホログラムなどの、
                       様々なベースデザイン・MIX デザインをご用意。
4.ART                              お花やホログラム・STONEや3D ARTなど、様々なデザインをご用意。

5.スーパーシャインコート   TOPジェルで仕上げた後に、更に、つやつやの輝きとツヤを実現させる、
                                         お仕上げにあたるジェルコート。

(GEL NAIL)ジェルネイルの料金は、平均予算はいくら位ですか?

当店では、ご予算に応じたお得なCOURSEを、多数ご用意致しております。
また、その他、オプションなどや、サービスも多数取り揃えてございます。

ご予算といたしましては、お選びになられるCOURSEによって違ってきますが、
初回の方は、定額GEL COURSEにつきましては、みなさま、30%OFFと、
お試しいただきやすく設定してございます。

ちなみに、
当店で1番人気のある定額COURSEは、DAISY couse (8800 yen) です。
OLさんなど、シンプルにしか楽しめない方には、CANDY course B (6300 yen) が人気です。

セレクトされますデザインやMENUにより、価格も変化いたしますので、
最初にご来店された際に、ご予算のご相談に応じて、施術のMENUのご提案をさせていただきます。

月によって変化する、お得なサービスNAILや、キャンペーンもご用意しております。
(今月のキャンペーンNAIL ART の欄をご閲覧くださいませ)

2回目以降のご来店の方は、デザインやその日のご予算に応じて、
お選びになられる方が沢山いらっしゃいます。

沢山の方にご安心して楽しんでいただけるよう、出来るだけわかりやすい料金設定を心掛けております。
ご不明な点は、どうぞ、お気軽にお尋ね、お問合せくださいませ。

(GEL NAIL) ネイルARTって?

へアーメイクと同じ様に、自分の個性や魅力をUPさせるため、また、
気分転換や癒しのツールとして必須のアイテムなのが、ネイルARTです。
お洋服・ヘアースタイルとのトータルコーディネートや、ご自分らしい魅力を演出出来ます。

OFFICEでパソコンを打つ手や、また電車のつり革を持つ手、
お会計の際や、ふとした瞬間・仕草で、手は案外人目につくトコロ。
指先のお洒落を楽しむ事で、動きや仕草を意識した女性らしいものとなり、
とても魅力的に演出出来ます。
また、なにより、ご自身の癒しとなり、やすらぎを与えたり出来ます。

(GEL NAIL) ネイルARTのデザインは、どのように決めればよいですか?

CELESTIAL NAILS では、多数のデザインARTサンプルをご用意しております。

定額制GEL NAIL course は、金額もセット価格でお得になっており、明確なため、
そちらから、デザインをセレクトされます方も、沢山いらっしゃいますよ。

お家である程度、デザインをおおまかに絞りこむことが出来ますように、
GALLERY コーナーにてデザインアップをしております。
是非、GALLERYコーナーをご閲覧くださいませ。

また、GALLERYコーナーのデザインだけではなく、
雑誌などの、気になるデザインからお選びいただくことも可能です。


定番のデザインや季節に合わせたデザインARTサンプルや、毎月の新作サンプルARTとして、
サービスNAIL のARTのご提案もさせていただいています。

また、お客さまがお持ちいただいた持ち込み画像と同じように、お仕上げさせていただくことも可能です。

また、シンプルなネイルがお好みの方、ネイルは大好きだけど、会社じゃそんなに派手なネイルは出来ないの、
自分で好きなデザインをカスタマイズしたいの、晴れの日だから豪華にネイルを仕上げたいの、
そんなお客さまの色んなお声にお応えする為に、個別ARTサンプルデザインもご用意してございます。

CELESTIAL MAILS は、多くのARTパーツを取り揃えてございます。
様々なARTパーツを使用して、お客さまのセレクトいただきましたCOLORや、ベースの形との相性やマッチ、
イメージがしやすいように、敢えてクリアベースでお作りしております。


vijyou sample (2) fix.jpg vijyou sample (3) fix.jpg kousuibin sample (3) fix.jpg kousuibin sample (5) fix.jpg

SALONにて、じっくり実際にお爪に乗せていただくことにより、
お客さまの理想に近づきやすくなったり、ご希望に添えやすくなるのではないかと思います。

実際にご来店いただいてからでもお決めいただけますので、ご安心してご来店なさってくださいませ。


(GEL NAIL)ジェルネイルを長持ちさせるために、施術前後に気をつける事はありますか?

***  施術前の注意点  ***

施術の前には、ハンドクリームや、ネイルオイルなどの油分があるものは、
施術後の浮きの原因にもなりやすくなりますので、
出来るだけ避けていただく
ようにお願いしています。

*** 施術後の注意点 ***

施術後は、乾燥しやすくなりますので、
キューティクル(甘皮)周りのお手入れを、
おすすめ
させていただいています。
キューティクルオイルなどをまめに塗布していただくと良いでしょう。

あまり神経質にならなくても大丈夫ですが、家事の中で、お水仕事やガーデニングをする際には、
ゴム手袋を着用して行うことを、おすすめします。

個人差はあるものの
、温泉や塩素の入ったプール、また海水・サウナなど、
頻繁にご利用なられると、手がふやけ、浮きや剥げの原因につながる
ことがございます。

(GEL NAIL)ジェルネイルが浮きやすい、剥げやすい環境・体質などありますか?

個人差はあるので一概にはいいきれませんが、
以下のことが原因のひとつと考えられる場合がございます。

・薬品を使う、常に水分との接触がある。
・心臓病の治療を受けておられる。
・サプリメント、ビタミンB6を過剰に摂取しておられる。
・膀胱炎などで、利尿剤を摂取しておられる。
・アトピーや皮膚病などで使用される、皮膚再生をよくするサプリメントを、
 基準以上に摂取しておられる。
・岩盤浴、サウナ、ジム、POOLに頻繁に通っておられる。
・美容師さんや看護婦さんなど、薬品や水分に触れる機会が多いご職業の方。
・ヘアスプレーやワックスを沢山ご使用になられる方。
・みかんやレモン、酸性の液体をよく触られる方。
・家庭用洗剤を多量に使用しておられる方。
・多汗症や、お爪の表面にもともと油分が多い方。

上記にあてはまらない方、場合も勿論考えられます。

(GEL NAIL)ジェルネイルが変色(黒ずむ)してしまったのは、なんでですか?

ジェルネイルを付けて、数日から数週間後に、表面がうっすらと、
汚れたり黒ずんできたという方がまれにいらっしゃいます。

ジェルネイルの黒ずみのほとんどは、日常的な汚れが原因と考えられます。

ここでいう日常的な汚れとは、新聞や、雑誌のインク、マスカラなどのメイク用品、手の汚れ、
黒っぽい皮製品や衣服の染料がジェル表面に付着したものです。
わずかですが、鉄分の多い温泉に入った場合や、
漢方の入浴剤を使用して黒っぽくなったという事例もございます。

また、
アイメイクアップリムーバーのオイル成分で、クレンジングしたり、、
ヘアカラーしたばかりの髪を洗う際、また、新しいジーンズの試着、
黒いお洋服などの染物全般、レザー商品、ベロア、スェード素材の記事、
柑橘系(ゆず・レモン・オレンジ)の一部の成分が、
ジェル表面を溶かして、汚れが付着
しやすくなるということもあります。
また、強酸性の洗剤により、変色する場合もございます。

これは、ソフトジェル(柔らかいタイプのジェル)は、全般的に、色がそまりやすいからです。
ソフトジェルと呼ばれるものは、多孔質(小さな多数の空洞)から成り立っているためです。
これによって、ジェルが長持ちする、OFFの際にOFFしやすいという利点があるのですが、
時に、汚れを吸着しやすいということが考えられるからです。

あいにく、
ジェルの変色(黒ずみなど)は、保証対象外となっております。

もし、ジェルが黒ずんでしまった場合は、必ず、原因があるはずです。
思い当たるところはないか、ちょっと振り返ってみてください。

表面だけの軽い汚れでしたら、コットンに消毒用のエタノールを含ませたもので、
拭いていただくことによって、元通りの綺麗な状態に近づくこともございます。
一度、お試ししてみてください。

(GEL NAIL)ジェルネイルの上からマニュキュアは塗れますか?

はい、大丈夫です。

急な不幸ごとがあった時におすすめしているのが、
ジェルの上から、
目立たないBEIGEなどのCOLORを塗って、デザインを隠す方法です。

お家にもどられましてから、
ポリッシュリムーバー(ノンアセトンタイプをおすすめします)で、
コットンにリムーバーを含ませて、マニュキュアを拭き取れば、
マニュキュアだけが取り除かれ、ジェルネイルが甦り
ますので、ご安心ください。

デコレーションが、沢山施されたデザインの場合でしたら、
レースの手袋をご利用になられてご出席なさるのも良いでしょう。

(GEL NAIL OFF)ジェルネイルのオフ(除去)は、どういうものですか?

ジェルネイルは、マニュキュアとは違い、ポリッシュリムーバーを使って簡単に落とすことは出来ません。
ジェルネイルをオフする専用の溶液を用いて除去いたします。

無理に落とそうとしたり、強引に剥がそうとすると、お爪を痛めたり、
ご自身のお爪まで一緒に剥がしたりする要因となりますので、
SALONにて優しくオフすることを、おすすめ
しています。

CELESTIAL NAILSでは、GEL NAIL LIFE を長く楽しんでいただきたいために、
また、ジェルネイルをすることで、お爪が薄くなったり傷んだりの負担がすくないように、
ある一定のお時間をいただき、優しく丁寧にジェルを取り除いています。

(GEL NAIL OFF)ジェルネイルのオフ(除去)には、どれ位時間がかかりますか?

デザインや、何のどんなタイプのGELを使用しているかにもよりますが、
だいたい
平均しまして、30分~40分かけて、
お爪を出来るだけ痛めないように、丁寧に優しく除去させていただいています。

オフから、付け替えをなさる場合は、通常の施術時間にプラスしていただき、
お時間の目安をお考えいただくようにしています。

(GEL NAIL OFF)ジェルネイルをオフするのに、いくらかかりますか?

ジェルネイルをオフ(除去)するには、以下の通りに料金を設定させていただいております。
※全て、税抜価格・別途消費税がかかります。

当店GEL 付け替え (2000 yen) ・・・ 当店でお付けしたジェルを取り、新たにGELNAIL 施術される方。
当店GEL OFFのみ (2500 yen) ・・・ 当店でお付けしたジェルを取り除くのみ。

他店GEL 付け替え (2500 yen) ・・・ 他店でお付けしたジェルを取り、新たにGELNAIL施術される方。
他店GEL OFFのみ (3000 yen) ・・・ 他店でお付けしたジェルを取り除くのみ。

※ キャンペーンなどにより、当店GEL NAIL付け替え価格がお安くなる期間や場合もございます。


(BRIDAL)BRIDAL NAIL は、いつ頃来店すればいいですか?

一生に一度の大事な挙式。 綺麗なお爪で迎えられたいと考える女性がほとんどだと思います。

BRIDAL NAIL でご来店のお客さまで、ジェルネイルがご希望の方の多くは、
ジェル特有のツヤが輝きを保てるようにと、
3~5日前にご来店なさり、
ジェルネイル施術をお受けになられる方が多いです。


お写真の前撮りなどのご都合で、2度ご来店になられて、2度楽しまれる方も、
お客さまの中にはいらっしゃいます。 


普段は、自爪は短くていらっしゃる、なかなか自爪が伸びないとお悩みの方でも、
挙式当日に、ある程度の長さが欲しいとご希望の方は、
挙式の3ヶ月前に、ご来店いただくことをおすすめいたします。
クリアジェル(透明)のジェルで、補強して、少しづつお爪を伸ばし、
挙式に間に合うように、美しい自爪を保てるようにします。

(BRIDAL)BRIDAL NAILで人気のCOLOR・デザインを教えてください。

BRIDAL NAIL で人気のCOLORは、やはり、1番がWHITEです。
やわらかなPINKも人気があります。

POINTで、何本かのお爪にSTONEやARTをのせたりする、
きらりと華やかなデザインが人気です。

豪華にされる方もいらっしゃいますし、近年は、
結婚式後も長く楽しめるデザインをお選びになられる方も増えていますが、
ドレスに合わせたイメージやデザインでお決めになられる方が多いです。

CELESTIAL NAILS では、定額制 GEL NAIL course ART の中にも、
BRIDAL にもお使いいただけるデザインも多く盛り込んでおりますので、
そちらにアレンジを効かせて、オーダーされる方も多いです。

もちろん、持ちこみ画像やお写真をお持ちいただき、お仕上げすることも可能です。

晴れの日は、うんと豪華にキラキラにしたいとお望みの方は、
STONE ART ビジュー SAMPLE を用いて、個別に追加オーダーを承ることも可能です。

STON ART ビジューSAMPLEは、クリアベースの上にお作りしたお見本ですので、
実際のお客さまのお爪の上にONさせて、より、お客さまのイメージが湧きやすく、
理想に近づけるアイテムとしての活用がいただけるかと思います。


vijyou sample (3) fix.jpgのサムネイル画像  vijyou sample (2) fix.jpgのサムネイル画像

 


(NAIL CARE)ネイルケアとは、なんですか?

ジェルネイルはしたいけど、お仕事柄、出来ない、
だけど、指先は、いつも綺麗にしていたいのにと思っていらしゃる方、
また、ジェルネイルをし続けている方でも、お爪が薄くなってこられている方や、
乾燥してカサカサになっておられる方が、多くいらっしゃいます。

そんな方のために、CELESTIAL NAILS では、ネイルケアにも力を注いでいます。

ネイルケアをすると、お爪が健康になり、ハリ・ツヤが出てきます。
そのため、ジェルネイルや、ネイルカラーが美しく映え、また、持ちも良くなります。

美しいお爪であれば、品の良いネイルアートが、より一層引き立ちます。

清潔感ある、綺麗に整われた指先。 それも立派なお洒落です。
指先にまで、気を使う、また、何より、
ネイルケアを継続していると、指先だけでなく、手全体、仕草そのものが、
美しく、女性らしくなったりするものです。 

(NAIL CARE)なぜ、ネイルケアが必要ですか?

ジェルネイルなどの、人口爪で弱ったお爪を強くする方法で、
効果的なのは、ネイルケア。

薄く、弱くなったお爪が、ケアを続けるほどに、
ハリのある強いお爪に生まれ変わります。

また、ケアがされていないお爪に、いくら素敵なARTをしても、
やっぱりお仕上がりに、品が欠けてしまいます。

逆にネイルをしていなくても、ケアをしているだけで、清潔感があり、
美意識の高さを感じさせるものです。

(NAIL CARE)理想的な、ネイルケアの周期を教えてください。

理想のネイルケア周期は、2週間から3週間に1度のペースで、
しっかりとSALONでケア
することが、理想的です。

定期的なキューティクルケア(甘皮処理)を継続することで、
驚くほど、健康で上部なお爪に変化
していきます。

あとは、
ご家庭で、キューティクルオイルハンドクリームを塗ることで、
効果もより一層、あがります。

(NAIL CARE)爪を長く伸ばせません。おススメのデザインやCOLORはありますか?

お仕事上、あまりお爪が長く伸ばせないという方は、沢山いらっしゃいます。

短く、ちいさなお爪の方は、ビビットCOLORがよくお似合いになられますよ。

お仕事柄、あまり派手なネイルが出来ないという方には、
BEIGEやPINK COLOR が人気
です。

CELESTIAL NAILS では、ナチュラルなBEIGEやPINK COLOR を多数揃えてございます。
一見地味に見えますが、デザイン次第で、
CUTEに、上品なお仕上がりが出来るCOLORでもあります。

縦のラインを意識したARTや、先端にPOINTを置いたデザインにすると、
すっきりして長く
みえやすいです。

STONEや、お花のARTをされる場合でも、
配置や大きさをランダムにすることで、
縦ラインが協調され、キレイ
に見えます。

ジェルネイルで、
フレンチネイルになさる場合であれば、
サイドのライン取りを少し深めに取り、縦のラインを意識した丸みを少し持たせることで、
長く
見える効果がありますよ。

(NAIL CARE)爪切りを使用しない方がいいのは、なぜですか?

お爪は、3層のミルフィーユのような構造で出来ています。

爪切りでパチパチ切ってしまうと、断面がバサバサになってしまい、
二枚爪の原因になります。

そうならないためにも、
爪やすりを使用して、一定方向に優しくかけるのが理想です。

filing-thumb-800x535-501-thumb-240x160-502.jpg

ジェルネイルをされている場合であれば、やすりを使って短くされますと、
自爪の先端までしっかり止めているジェルが剥がれてしまい、無くなってしまうので、
ジェルが先端から剥がれてしまう原因になりますので、おやめください。

長さが気になる場合は、SALONへ出向いていただくことをおすすめします。

(NAIL CARE)爪が、長く伸びる人・季節などあるのですか?

はい、ございます。

一般的に、
手のお爪は、根元から先端まで伸びるのに、半年
足のお爪であれば1年かかると言われています。

個人差はあるものの、季節で言えば、冬より
夏、女性より男性のほうが、
あと、
妊婦さんなんかも、通常より早く伸びやすいという傾向がございます。

(NAIL CARE)手が乾燥しやすく、ささくれだらけ。おススメのケアを教えてください。

お家で出来るホームケアとして、日常の保湿ケアが大切です。
日々の生活の中で、
キューティクルオイルを塗布することで、保湿され、
ささくれが出来にくくなります。

また、
SALONでのケアでは、キューティクルケア(甘皮処理)をすることによって、
余分なキューティクル(甘皮)がなくなるので、キューティクルオイルを塗布した時に、
浸透がとてもよくなります。


cuticle_clean-thumb-800x535-495-thumb-240x160-496.jpg  DSC_0137 パラフィンパック.JPGのサムネイル画像

CELESTIAL NAILS では、乾燥がひどくお悩みの方には、
パラフィンパック・マッサージなどの保湿ケアMENUを、ご用意してございます。
人気のMENUの1つでもあり、肌が潤い、乾燥が気にならなくなりますので、
1度、お試しいただくのも良いでしょう。

(NAIL CARE)爪が凸凹です。なぜですか?

お爪に強い力が加わった場合によく起こる症状です。
自分でキューティクル(甘皮)を押上げた時に、力を入れ過ぎてしまった、
ドアに思いっきり挟んでしまったなど・・・。
その部分が先端まで伸びきってしまえば、解決することがほとんどです。
ただ、爪母といわれるお爪の根元にあたる部分を強く打つなど、
損傷してしまわれた場合は、次に生えてくるお爪も、凸凹に生えてくる、
という場合もございます。

強いストレスや、体調がすぐれず、ご病気をなさった方などにもみられます。
体調が改善されることで、次第に改善されていくことが多いです。

アトピーや皮膚炎などで、慢性の方は、バッファーで削ることも可能ではありますが、
爪が薄くもろく、弱いお爪になってしまう原因になりますので、おすすめできません。

ジェルネイルで、溝を埋めてあげて、乾燥から防ぐことにより、
お爪の状態もよくなり、見た目も目立たなくなるので、1度、お試し
になるのも良いでしょう。

(NAIL CARE)爪に縦筋が目立ちます。どうしてですか?

お爪も、お顔やお首、皮膚と同様に、歳を重ねるにつれて、シワが入るようになります。
また、極度の乾燥などにより、縦筋が目立つ方もいらっしゃいます。
縦筋は、そういった加齢や乾燥などの影響で、誰もが見られるものでもあります。

常にお爪を乾燥させないように、お家で出来るホームケアとして、
キューティクルオイルを使用する
のも良いでしょう。

他には、ダイエットやストレス、偏食や睡眠不足なども、原因の1つとなります。
そういった原因であれば、生活を根本から見直すと良いでしょう。

バッファーで、表面を削ることで、縦筋は目立ちにくくなりますが、
表面を削りすぎることで、お爪が薄くなり、弱くもろいお爪になる原因になるので、
あまりおすすめできません。

ジェルネイルをお試しいただくことで、縦筋を隠すことが出来、健康的に、若返ったように見えるので、
1度、お試し
いただくのも良いと思います。

(NAIL CARE)二枚爪に悩んでいます。どうすればいいですか?

二枚爪の主な原因は、乾燥です。
一般的に、お爪は、3枚の層から成り立ち、この層には、水分や脂質が若干含まれているのですが、
これらが乾燥により、失われていくと、層が剥がれてしまいます。
これが、いわゆる二枚爪と呼ばれるものです。

お家で出来る
ホームケアとして、爪表面には、キューティクルオイルを使用することをおすすめします。
キューティクルオイルは、ホホバオイルを主原料としているものが多いので、
爪の表面に油膜を張り、乾燥を防いでくれます。

ネイルクリームなどは、甘皮部分にしっかりマッサージしながら使用するのが良いでしょう。
日常生活の中で使用する、家庭用洗剤も、乾燥のもとです。
二枚爪になりやすい方、乾燥しやすい方は、
ゴム手袋の着用をおすすめします。

また、
二枚爪になりやすく、自爪が伸びないという方は、1度ジェルネイルをおすすめします。
凝ったデザインをされなくても、透明のクリアジェルをお試しいただくと良いでしょう。
乾燥を防ぎ、自爪のダメージを抑え、補強していただけます。

(NAIL CARE)爪を噛む癖があります。直す方法はありますか?

意外と多いのが、お爪を噛む癖があるというお悩み。
噛み続けると、お爪が変形してしまう恐れがあります。

ジェルネイルやスカルプチュアをし、人工的に美しいお爪を作り、保つことで、
お爪を噛む癖がなくなったというお声も、実際挙がっています。

デザインを楽しみ、キレイなお爪でいたいという気持ちを持つことで、
改善される方も多いので、1度、お試しになってみられるのも良いと思います。

(NAIL CARE)そり爪(スプーンネイル)が気になります。どうにかなりますか?

これは、鉄分不足によって起きる症状で、女性には大変多い症状です。
それ以外に、
遺伝も考えられます。
ご両親やご家族も同じ状態であれば、遺伝の可能性が考えられます。

ほうれん草やレバーなどの貧血に効く食べ物を意識して、
普段の生活に取り入れていけば、すこしづつではあっても、改善されていきます。


(NAIL CARE)爪にもカビが生えると聞いたのですが、本当ですか?

本当です。 お爪にもカビは生えます。
グリーンネイルと言い、お爪の表面が、薄い茶色 ⇒ カーキー ⇒ 濃い緑 ⇒ 黒 と、
変色していく病気です。

痛みなどの症状は全くありませんが、
お爪が剥離したり、
変色がひどく
なってしまうので、早い段階で、お医者さまに行かれることをおすすめします。

SALONの衛生管理と、お客さまのメンテナンスの意識があれば、
防げるものですので、過剰に怖がる必要はありません。


※CELESTIAL NAILS では、衛生管理基準を元に、器具などの消毒には、
  最善の注意を払っております。


※CELESTIAL NAILS では、通気性の良い素材で出来ているジェルメーカーを
  使用させていただいております。


お爪にカビが生えたりしないためにも、お客さまは、
1ヵ月以上の、長期にわたりメンテナンスをしない場合は、
ジェルネイルに浮きが起こる可能性がありますので、SALONに出向き、
ジェルオフすることを、おすすめ
します。

(FOOT CARE)足のかかとが硬くてガサガサです。何かいいMENUはありますか?

はい、ございますよ。

女性は、長時間、高いヒールのパンプスやサンダルを履くので、
どうしても足のかかとが硬く、また、年齢と共に、かさつきガサガサとなるものです。
そう、かかとには、女性の年齢が出やすいと言われています。

諦めていたガザガザかかとも、CELESTIAL NAILS のFOOT CARE MENU にございます、
FOOT SPA Ssareだと、赤ちゃんのようなすべすべかかとに生まれ変われます。

通常ネイルサロンでは、一般的には、FOOTバスでふやかし、
FOOTファイルで擦って角質を除去させるというMENUが一般的かと思いますが、
FOOT SPA Ssareは、角質を軟化させる専用の液に浸してから角質を除去させるので、
痛みもなくグングン貯まっていた角質を除去させることが出来るのです。

実際、施術中、角質がおもしろい程とれるのをお客さま自身の目でみてとれるので、
大変好評なMENUとして、お客さまに喜ばれております。

また、こちらのMENUには、角質除去以外にも、
ソルトマッサージ、クリームで整えるという工程までがセットとなっており、大変お得になっております。


n foot spassare fix1 (1).jpg n foot spassare fix1 (3).jpg n foot spassare fix1 (6).jpg n foot spassare fix1 (8).jpg

かかとのガザガザでお悩みのお客さまは、是非お気軽にお問合わせください。

このページのトップへ